スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

olior.(オリオー)の家具のおはなし -その3 家具のご注文ストーリー-



こんにちは婦木ユキです。

オーダー家具って難しそう。。
何から話してどうやって注文したらいいのかよく分からない。。

となかなか一歩踏み出せない感じもあるかと思いますが、

難しく考えないでくださいね^^

まずはお客様の考えていることや疑問など、小さなことでも大丈夫です。
私たちに気軽にお話していただければと思います。
そこから、一緒に考えてお客様に合ったご提案を見いだしていきたいと思っております。
時には難しい課題にぶつかりお客様と一緒に悩むこともありますが、
そんな時もお互いにあきらめずにベストな解決案を探し出せたらいいなぁと思います!

==========================================================================

先日納品したお客様のお話をしたいと思います。

ある日、偶然通りがかりに立ち寄っていただいたご年配の女性U様。
うちの店は急な階段を上らなければならないので、
手すりを持ってゆっくりゆっくり上がって来てくださいました。

椅子に座っていただき自然に他愛無い話になりました。
U様は美術品や家具がとても好きで昔からコレクションされているお話など
楽しく聞かせていただいてました。
そのうちに、ご自宅の窓際に置くテーブルと椅子をずっと探しているというお話になり、
先ほどから座っていただいていたテーブルと椅子をご提案させていただく流れに。

お話を聞く限りでは超がつくほど高級な家具ばかりを使われているようでしたので、
雰囲気が全く異なるうちのシンプルな家具が合うのだろうか・・・
うちので本当に良いのだろうか・・・と少し不安もよぎりました。
ですが、立派すぎる家具は重たいし本当は好きじゃないの。
こんな家具も好きなのよ。の一言で安心してご相談をお受けすることができました。

U様は背丈が小柄で、一般的な高さのテーブルや椅子だと高くて脚が少し浮いてしまうそうです。
それと、座っていると急に眠気に襲われてしまうことがあるそうで、
後ろにひっくり返るのが怖いので背もたれは肩までの高さが欲しいということでした。

安心して落ち着いて使っていただけるテーブルと椅子にするために。
靴を脱いで座ってもらったり、色々な体勢を試してもらったり、時間をかけて
U様に合う高さを一緒に考えました。

その後、いったん図面を書いてからU様のエピソードと体型を思い出しながら最終調整。



お届けしてU様に座っていただくまでは佑太さんも私もドキドキでした。

そして先日お届けに。




窓際に設置し、実際に座っていただき、ドキドキドキ。
「高さもちょうど良いしいい感じ。
これなら倒れても大丈夫だし、腰にクッションを置いても楽ね。ありがとう。」っと言っていただき本当にほっとしました。

そして最後に、
「あの時、嫌な顔ひとつせずにずっと私の話を聞いてくれてありがとう。」と。
私は全くそんなつもりはなく、本当に楽しくてお話をさせていただいていたのですが
そのように感じていただけたことが、なんだかとても嬉しくてあたたかい気持ちになりました。

===========================================================================
お客様の数だけそれぞれのストーリーがあります。
他にもお話したいストーリーはたくさんありますので、また後日ご紹介したいと思います。
皆さんもぜひゆっくりお話しにいらしてくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

room blog→http://olior-room.jugem.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

olior Instagramhttp://instagram.com/w.w.olior​

wood work olior.&・room・ facebookhttps://www.facebook.com/pages/room-wood-work-olior/482387048453728

room online shophttp://olior-life.shop-pro.jp/







 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PR
【wood work olior.の家具について】
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その1-
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その2-
・room・のオリジナル&オーダー家具について
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM