スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブックスタンド と ブックエンド


佑太さんが家具づくりの合間に作っている小物。

そのほとんどは、面白い物が思いついた時にその時の気分で作るので、
作る頻度も少なければいつも同じ物があるわけではありません。
次に何が生まれるかはお楽しみ!といった気まぐれな部分を楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。

そんな中、数少ない定番の物として6年くらい前から作り続けているのがこのブックスタンドとブックエンド。
これは当時、本屋さんとのご縁がきっかけで誕生したものでした。



bookstand
ブックスタンドは本の特等席。
装丁が素敵な本を飾ったり、読みかけの本の居場所にしたり、好きなページを広げて置いたり。
レシピ立てにするお客様もいらっしゃいました。









bookend
ブックエンドは厚みのある木にアイアンスタンドをつけたごくシンプルなカタチ。
たくさんの本を立てるのには向いてませんが、
必要な本だけを数冊立てて使っていただくのにちょうどよいサイズです。








どちらも大量に売れる物ではありませんが、
これまでゆっくり一定の頻度で必要としてくださる人の元へ旅立っていきました。
それがここ最近(特に今年に入ってから)、
なんとなく必要としてくださる方が増えてきたような実感があります。
偶然なのか理由は分からないのですが、
きっと定番として長くあり続けることも大切な要素なのかなぁと思います。

移りゆく一瞬一瞬のひらめきも、
ブレずに安定して長く続けることも、どちらも大切にしていきたいものです。

ご遠方のお客様からのご注文も多く、本当にありがとうございます。
皆様どのようにお使いなのでしょうか、
全てのお客様のご使用状況をお聞きすることは難しいですが、宜しければお写真やお話を聞かせてくださいね!

基本的には受注製作のため、ご注文をいただいてから製作しております。
完成までお時間いただいておりますが、お気軽にお問い合わせいただけると幸いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

room blog→http://olior-room.jugem.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

olior Instagramhttp://instagram.com/w.w.olior​

wood work olior.&・room・ facebookhttps://www.facebook.com/pages/room-wood-work-olior/482387048453728

room online shophttp://olior-life.shop-pro.jp/
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
PR
【wood work olior.の家具について】
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その1-
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その2-
・room・のオリジナル&オーダー家具について
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM