<< 12月の営業日 | main | 今年1年ありがとうございました。 >>

5周年を迎えました。


今日12月13日、・room・をオープンして5周年を迎えました。

5年前の開業時、右も左も分からない私たちはお店をされている大先輩によく相談していました。

その先輩は、
まずは3年がんばれ。5年続けたら大したもんだ。

はじめは苦労ばかりだけど、でもとにかく続けることが大切だ。
今しかないんだから、好きな事、やりたいこと、
自分たちしかできないことを自信もってやったらいい。
と、教えてくれました。

その先輩のお店は10数年選手。
今でこそ常連さんやたくさんの方々に愛される大人気店ですが、

ここまでくるには大変なご苦労もされてきたと聞きました。
すごく面白くて明るくてあったかい人。お店も良い雰囲気。
いろんな経験をされてきた積み重ねが凝縮されたその人らしい素敵なお店です。
周りには他にもたくさんの目標となる大先輩がいて
私たちたちもそんな風になりたいととにかく前へ前へ進んできました。


あの時、5年先は未知の世界でしたが
5年を迎えた今、正直自分たちは未熟でまだまだ成長しなくてはと感じています。

でも、今日の日を迎えられたから6年目に進む事ができます。
この日を迎えられたことは、これまでに出会ったお客様や
いつも支えてくださっている周りの方々のおかげです。
本当にいつも感謝でいっぱいです。
心よりありがとうございます。

この2年間は子供が生まれてから、子育てと仕事の両立を試行錯誤しながらで
お店の在り方も随分と変化しました。
それまでイベント開催や作家さんの商品に重点を置いて盛り上げてきましたが、
この2年間は佑太さんが作り出す物や家具に重点を置き、
オリジナリティを大切にした店作りにシフトしてきました。
子供ができたことで、自分たちにとって、お店にとって、
本当に大切なことを見直すことができたと思っています。


「好きな事、やりたいこと、自分たちにしかできないことを素直に自信をもってやる。」

これを大切に心に刻んで、6年目も進んでいきたいと思います。

これからも・room・とwood work olior.をどうぞよろしくお願いいたします。


婦木 佑太・佑季



↓オープンしたての頃。




↓子供が生まれてからはしばらくこうやってお店に立っていました。



↓自分の力で動くようになってそろそろお店に連れてくるのも難しい状況に。
この時期から、お店の在り方も変化してきました。



↓時々工場でお父さんのお仕事見学



↓そして現在。



↓工場ではいつも変わらず日々家具作り!



↓これからも自分たちらしく、自信をもって続けていきます。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

room bloghttp://olior-room.jugem.jp/

olior HPhttp://olior-life.com

olior Instagramhttp://instagram.com/w.w.olior​

wood work olior.&・room・ facebookhttps://www.facebook.com/pages/room-wood-work-olior/482387048453728

room online shophttp://olior-life.shop-pro.jp/

 
コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
【wood work olior.の家具について】
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その1-
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その2-
・room・のオリジナル&オーダー家具について
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM