<< ワークショップ「壁掛けの道具入れをつくろう」 | main | nomura harukaさんに会いに行きました。 >>

ワークショップ「カトラリーをつくろう」ありがとうございました!





昨日はワークショップ「カトラリーをつくろう」でした。
今回は7名様にご参加いただき、
はじめましての人同士会話が飛び交いながら楽しい時間となりました。

毎回個性溢れた作品が生まれるのがワークショップの楽しいところですが、
今回は特におもしろい工夫が凝らされた作品が多かったように思います。
同じ空間でものづくりをすると、良いアイディアがみんなに伝染するのでしょうね。

今回の完成作品のお披露目です。

作品01
スプーン2つ?と思いきや、スプーンと同じカタチのスプーン置きでした。
ティースプーンにちょうど良い大きさです。
チェリーの赤みを帯びた色味とこぶりなカタチがとても可愛いですね!



作品02
ウォールナットのバターナイフです。
シャープなカタチで柔らかいパウンドケーキなどをサクと切ることもできそうです。
余った材料でスタンドも完成!これなら汚れがテーブルにつくこともありませんね!



作品03
ウォールナットの小さなスプーンです。
小さなお子様がいるパパさんが、お子様のことを思いながら作ってらっしゃいました。
愛情たっぷり。




作品04
ウォールナットのバターナイフと小さなスプーンです。
材料を無駄無く使い、どちらも実用的な作品が完成しました。
なめらかな曲線が手にちょうどフィットして持ち心地も抜群、カタチもとても綺麗です。



作品05
ナラのおはしです。
ご自身に合った短めの長さで、置いたときに転げないように持ち手部分は四角いカタチになっています。
名前も彫刻刀で彫って、オリジナリティ溢れる素敵なおはしができました。




作品06
ウォールナットの大きめスプーンです。
横からのくびれも意識しながら、一彫り一彫りとても丁寧に作ってくださいました。
これであたたかいスープをたっぷりすくっていただいたら、一段と美味しく感じそうですね!




ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

次回は3月10日(日)に「壁掛けの道具入れをつくろう」を開催します。
皆様のご参加、お待ちしております。
詳しくはコチラ→ワークショップ「壁掛けの道具入れをつくろう」


お問い合わせは・room・まで
tel: 078-736-5227
mail: room@olior-life.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【other info.】
wood work olior.HP(wood work olior.定番家具について)
wood work olior.blog(wood work olior.オーダー事例やその他いろいろ)
・room・online shop





コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
【wood work olior.の家具について】
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その1-
olior.(オリオー)の家具のおはなし -その2-
・room・のオリジナル&オーダー家具について
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM